美ヶ原周辺(長野) 牛伏山(1990m) 2017年5月21日  カウント:画像読み出し不能

所要時間 4:26 駐車余地−−4:31 牛伏山(最高点)−−4:35 標識のある場所 4:40−−4:49 駐車余地

場所長野県上田市/小県郡長和町
年月日2017年5月21日 日帰り
天候
山行種類ハイキング
交通手段マイカー
駐車場県道路側に駐車余地あり
登山道の有無あり
籔の有無無し
危険個所の有無無し
山頂の展望立木皆無で大展望
GPSトラックログ
(GPX形式)
ここをクリックしてダウンロード
コメント鹿伏山と間違って登ってしまった。鹿伏山は柵に囲まれた牧場内にあり、放牧期間外しか登れなさそう




県道脇に駐車 廃林道?を進む
すぐに遊歩道に乗る 美術館の裏口?
牛伏山山頂。巨大ケルンが複数ある 山頂西側にもケルンあり
牛伏山西ピークからの360度パノラマ写真(クリックで拡大)
電波塔が林立する王ヶ頭 浅間山南側から日の出
鹿伏山は積雪期に登ろう


・既に登った山なので立ち寄るつもりはなかったが、未踏の鹿伏山と間違えて登ってしまった。

・山頂付近は非常になだらかで明瞭なピークがあるわけではなく、東西2か所に僅かな高まりがある程度。

・県道464号線が越える峠に駐車余地あり。廃林道?らしき筋を歩くと木道に乗る。たぶん道の駅付近に起点があると思われる。

・木道の北側は美術館の敷地。カラフルな巨大オブジェが見える。

・峠から山頂まで立ち木無しの大展望。山頂で日の出を迎えた。写真撮影している人が見られた。

・ピークは2か所あり、東側のピークが山頂。巨大ケルンがいくつかある。

・西側ピークに山頂標識?あり。こちらにも巨大ケルンがある。これより西に鹿伏山があるが、牧場の柵で仕切られていて先には進めない。牧場が閉鎖される冬にしか登れないと思う。

 

都道府県別2000m未満山行記録リスト

 

日付順2000m未満山行記録リスト

 

ホームページトップ